subetenikansya’s blog

誰かのお役に立てれば幸せ(。・ω・。)ノ♡

「薬の副作用の怖さ」

私は5年間、「ステロイド」服用しました。

服用開始から直ぐに副作用でました。

症状は、浮腫み←ムーンフェイスになります。

生理不順・体が異常に冷える・脱力感…。

関節の痛みは消えてました、これは多分麻痺してるだけ。

 

2年くらいは体温も下がらずでしたが、5年後には最低33.7℃まで下がりました。

飲み始めた時は36.5℃以上の健康体だったのに…。

 

顔は笑えず、無表情で当時32歳が60歳くらいに見える程。

人に良く言われました…。

でも人が何を言おうと、私は返さず我慢してました。

 

ウエイトは50キロを5年キープ。

でも半年に2回採血する時は、血管が細すぎて難しかったです。

皮膚も5年で薄くなり、触るだけで痛いく感じてました。

日焼けは2年くらいに車の運転中に大失敗して色が戻りません。

 

指先は変わらず末端冷え性になりやすいので、今は1年中手袋してます。

身体は勿論防寒。

冷えると動けなくなるので、人が暑苦しいと思われても平気。

特に下半身は必須です。

 

内臓は食欲ない人ないので、食べない方が楽です。

便秘よりも下痢する方が多いです。←世の中悪い物だらけなので。

 

漢方も「生姜」を摂取してみましたが、胃がただれます。

5年後、私は1回目体温低下で死にかけ、2回目祖母の入院中の施設でノロウィルス発生した時に母親が見舞いに連れて行けと言われましたが、免疫ないので拒否。

母親には3か月以上会いませんでした。

感染すると死んでしまうので、自分の体守りました。

 

薬の服用してる人はお酒絶対にダメです。

気分悪くなるのが正常で、鈍感なのは異常です。