subetenikansya’s blog

誰かのお役に立てれば幸せ(。・ω・。)ノ♡

「縁起物」

私はハンドメイドの殆どが「縁起物」。

コロナでマスクを手縫いで始めたのが切っ掛け。

周りの方が生地を寄付して下さるので有難い。

 

この時季は「七宝まり」ブログのアイコン画像がそう。

畑のボランティアしてるので、87歳の方が生地を寄付してくれました。

そしてそれを世の中に還元してます。

 

殆んどが「恩返し」です。

販売するのは基本しません。

頂き物を変化せてるだけですから。

 

お嫁入したお家で可愛がって頂けると幸せ。

今回は母親が通院してる「整形外科」の方にプレゼントします。

「縁起物」だけに喜ばれると良いです。

 

今年最初は「アイヌ刺繍」してました。

これも凄いです、「魔除け」「福針」です。

カッコいいのでこれからも続けたいと思ってます。

 

日本に生まれて良かったのは伝統工芸の素晴らしさ。

職人さんの素晴らしさ。

この歳で自分がリハビリでやれるとは思ってなかったです。

出逢えて本当に感謝です。