subetenikansya’s blog

誰かのお役に立てれば幸せ(。・ω・。)ノ♡

「悟り」

私は体が壊れてから、約15年間「悟り」の世界にはまってます。

生きてるだけで幸せ、笑ってられるだけで幸せな人なので、それ以上の欲が無くなりました。

生かされてるのには「意味」が必ずあるはず、誰かを幸せに出来るなら尚幸せ。

多分、命尽きるまで「介護」ですけど。

 

家族は母親が最後でありたいですね、祖父・叔父・母親で3人ですから。

世の為人の為、私がお役に立てれば感激です。

 

「足りるを知る」と良く言いますよね、だから必要以上の物は要りません。

有難いのはリハビリで手先動かすのに、ハンドメイドしてますが生地は周りの方から頂き物が殆んどなので感謝です。

 

それをどう世の中に還元するかで思考中。

自分で作った物がお嫁入りが決まると、出す時にとっても嬉しい限り。

殆んど日本の伝統工芸多目ですけど、使って頂いたり、飾って下さる方は有難い。

 

ネット販売を勧められますが、古生地なのでかなり厳しいと思います。

此方は色々作れるのが楽しいですから。

 

高校で家政科行って良かったと本当に感謝です。

今までやって来た事が本当に意味があると確信してます。