subetenikansya’s blog

誰かのお役に立てれば幸せ(。・ω・。)ノ♡

「難聴」

私が知ってる人の中で「難聴」の方2人います。

それも男性、高齢者。

二人に共通してるのは、お金持ち。

1人は卸屋の社長してた人。

もう1人は大家さん。

 

数年前から「補聴器」使用してるけど、全然聞こえてない感じ。

話が何時も一方通行。

大事な話もできません。

 

耳の持病は怖いですね、聞こえない事が不安でしょ?

私も「中耳炎」の持病あるので、「耳垂れ」出ると怖くなります。

今は全然大丈夫ですが、時に耳の中で「水」がボコボコ言います。

これは好転反応なので気にしてません。

 

「難聴」になる方が怖いですから、出せれる物は生きてる内に全部出します。

目・鼻・口・耳と言うのは全部繋がってますから、何処かが詰まってる感じですね、きっと。

車の運転はされない方が良いかと思います。

周りの迷惑になり兼ねないので、早目に手放す事を願います。