subetenikansya’s blog

誰かのお役に立てれば幸せ(。・ω・。)ノ♡

「病」

私は体壊してから「病」とは…と何時も考える様になった。

「病」は本当に気付きを与えてくれます。

 

人間も動物も植物も自然の摂理で生かされてる。

それに反すれば体は壊れますね。

気付かない人多いけど、知らぬが仏だったりもする。

 

私の場合は時間が無かったので、切羽詰まった状態でした。

正せることは全部しました。

「命がけ」と言うのはピンチの時に訪れます。

でもそのピンチはチャンス。

変われるチャンスだから見逃さないで欲しい。

 

生きる道が変わっても良いじゃない?

生きてれば幸せだから。

 

温熱治療に出逢った時に私は全否定されました。

何もかも全部ダメと。

 

特に「食」。

ちゃんと自炊してるけど、加工し過ぎだって。

今はこれを全部改善、2年程学べる時間あったので、「薬膳」を取り入れてます。

母親の食事も作ってるので、良い時間でした。

 

旬の物、無農薬、天然って凄く大事。

薬味も体に良い事ばかり。

学べたことに感謝です。

 

正しましょう、正せるチャンスが必ずあるはずだから。

病は自然に良くなります、必ず。