subetenikansya’s blog

誰かのお役に立てれば幸せ(。・ω・。)ノ♡

「リンパマッサージ」

私は体が冷えると硬直しやすいので、自分でオイルでリンパマッサージしてます。

リンパと言うのは、全身にあり一番血液が流れる大本。

知ってる方は知らず知らずに触ってると思います。

特に冷える時、太腿を摩ったりしてるでしょ?

 

何故太腿かと言うと、そこに一番筋肉が多いから触れば温まるって本能で分かってるから。

一番触って欲しいのが足の付け根のリンパ。

触ると痛い時は詰まってる状態。

流れはじめると脈が取れるはず。

足が冷えやすい人に凄くお勧め。

 

腕のリンパは脇の下。

痺れたり、手が浮腫んだりした時はそこに指1本当ててみて欲しい。

腕の気だるさも取れるから。

 

首は耳の裏から顎にかけて。

触って痛い時は詰まってる状態。

痛みが取れるまで、上から下に流すように触って欲しい。

 

自分で出来ない人は、リンパマッサージを1度して貰うと良いかも。

しかし、値段はお高め。

時間は短め。