subetenikansya’s blog

誰かのお役に立てれば幸せ(。・ω・。)ノ♡

「糖尿病」

私の回りの方は何故か「糖尿」の方が多い。

薬服用してる人が殆んど。

 

この症状が出たら、必ず「食」を正す事。

暴飲・暴食が原因なので、粗食が一番。

後は運動を必ずする事が大事。

 

「糖分」と言うのは動けば「燃える」から。

食べる量を減らし、運動をすれば数値は絶対に下がる。

 

お酒もお菓子も果物も絶対にダメ。

薬服用してるから大丈夫と言うのは絶対にないから。

正せる時に正さないと手足無くなることになるから。

 

後、合併症にもなりやすいので要注意。

今日は人に入院中の方が亡くなられました…。

年末・年始に帰宅して家介護でしたが、また入院されてそのままでした。

 

年齢が高いと中々難しい話ですが、診断された時にきっちりやってれば苦しまずに済んだのにと思います。

高カロリーと言うのは危険な食べ物←「毒」と言います。

季節の野菜しっかり食べて運動しましょう、体は絶対に喜びます。