subetenikansya’s blog

誰かのお役に立てれば幸せ(。・ω・。)ノ♡

「野草」

もう直ぐ春ですが、今年は寒いので芽吹きが遅いですね。

この時季から私は河川敷へ行き、「野草」を収穫してます。

 

春は芽吹きの時季なので、冬の間に溜まった毒素を出さないと駄目。

だから「灰汁」の多い物を食べる事。

大事なのは自然の物を食べる事(消毒されていないもの)

 

春は野草に山菜が豊富。

苦みやアクは毒を出すのに丁度良い。

河川敷きは「からし菜」の花が芽吹き始めてるので、私はお浸しかオムレツで頂きます。

カレーとかにも最適、色が緑鮮やかなので綺麗です。

菜花はブロッコリーと同じ原理、胃腸を整える作用があります。

キャベツもそう、便秘気味な方は温キャベツで岩塩(自然塩)をかけて召し上がって下さい。

驚くほどに便秘解消できます。←まさに毒出し。