subetenikansya’s blog

誰かのお役に立てれば幸せ(。・ω・。)ノ♡

「お祝い」

今日は、祖母の誕生日。

明日は祖父の誕生日。

二人に何時もお祝いしてあげてたけど、他界してるので寂しい限り。

 

祖父は90歳と2日後に息を引き取りました。

必然です、母親を一緒に介護施設に連れて行った朝、血圧が下がってそのまま。

祖母はその3年後、眠ったまま亡くなりました。

リウマチ・糖尿だったので仕方ないですね。

 

私には祖父も祖母も1人しかいません。

父方は親が高校入学前に亡くなってるので。

だから、凄く大事にしてました。

 

私が作るケーキが大好きで、とっても喜んでくれてました。

今では食べてくれる人が居ないので、焼かないです。

今日は珍しく「スイートポテト」作りました。

野菜がオヤツなら誰でも食べられるので。

 

私は必要以上の材料を入れません。

砂糖もバターもかなり少な目。

薩摩芋の甘さで十分です。

卵黄を2個入れたので、今回は少し柔らかめでしたが味は最高でした。

 

ボランティアしてるので、周りの方にお裾分けしてきました。

祖父と祖母もきっと喜んでくれてるの思います。

二人の孫で感謝です。