subetenikansya’s blog

誰かのお役に立てれば幸せ(。・ω・。)ノ♡

「福寿草」


私は子供の頃から、祖母と母親の影響で花が大好き。

身体壊してからは、お散歩しながら花見するのが日課です。

 

春が近づくと、河川敷や団地の中は「黄色い花」が一斉に咲き始めます。

中でも「福寿草」の花見つけた時は嬉しさ100倍でした。

癒されます、本当に。

沢山の「福」が訪れる気がして。

 

今年はデジカメ壊してしまったので、花撮影は携帯。

レンズ悪いので、PCに入れると画像が悪いのでガッカリします。

それでも誰かを笑顔に出来るならと思い、一応は撮影しますけど。

 

今日も88歳の方とご一緒に福寿草見てきました。

ヨチヨチ歩きの方ですが、咲いてるお宅まで良く歩いてくれました。

この方は白内障の手術後、足が弱って長歩き出来なくなってますが、花を見たい気持ちだったので最後はこけそうになるほど。

 

1輪咲いてたので良かったです。

ご本人も喜んでました。

ご一緒出来て感謝です。