subetenikansya’s blog

誰かのお役に立てれば幸せ(。・ω・。)ノ♡

「心の器」

最近、母親は愚痴多目。

私の稼ぎが悪いと必ず「働きに行け」と言う。

 

娘は20年間、自分の体を守ってきた人なのに親は「お金」を取る。

命と言うのは「お金」では買えないのに。

 

でもこの口癖も随分慣れました。

確かに年金では苦痛だと思います。

 

何時も感謝してますが、娘は自分の出来る事で必死。

そこを理解して欲しいけど、無理みたいですね。

 

親を見てると本当に良いお手本になります。

口で言うのは簡単、やる人は凄く苦労します。

 

でも私は自分軸を変える気は全くありません。

今までの苦労が水の泡になりますから。

心は強く・逞しく・真っ白で居続けたいです。

 

心が汚れないように黙って親の話は半分以上流してます。

前は「聞き飽きた」とぼやいてましたが、親も愚痴の吐けばが私なので我慢です。

 

心の器は人並み以上に大きくしたいですね。

世の為人の為に。

今日も母親に沢山感謝しました。

教えてくれて有難い限りです。