subetenikansya’s blog

誰かのお役に立てれば幸せ(。・ω・。)ノ♡

「言葉」

言葉は人を癒したり、傷つけたりする。

優しい言葉を言われると、涙が出そうになる。

逆に酷い事を言われると悲しくなる。

 

私は、常に思いやりで人を傷つける事は言わない。

しかし、ストレートなので相手の取り方次第。

まともな会話してますか❓

 

ちゃんと話を聞いてあげてますか❓

逆にちゃんと話してますか❓

 

私は、体壊してから家族とはまともに話で来てません。

耳を貸してはくれないし、自分の心が穏やかでは居られなくなるので。

 

でも救われてます、有難い事に家族以外の人がちゃんと私と会話してくれるので。

父親と大喧嘩して実家拒否10年、更に今母親介護で5年目、そろそろ私もちゃんと自分の言葉で話さいといけない時期ですね。

 

この先の自分の幸せは自分で歩かないと。

我慢するのも疲れますから、笑顔で穏やかに過ごしたいずっと…。