subetenikansya’s blog

誰かのお役に立てれば幸せ(。・ω・。)ノ♡

「蓄膿症」

この時季から鼻からドロドロの鼻水か、または痰が出る人は蓄膿症かも。

特に目の回りやおでこの辺りに酷い痛みがあると思います。

 

私は耳が生まれつき「中耳炎」だったので、5歳くらいまで耳鼻科通ってました。

中耳炎も痛みは強烈。

大人になってスイミングで仕事してた時にも1度ありました。

水が溜まった状態で、いじると必ずそうなります。

 

そして、気管支喘息みたいな咳が大量にでてました。

これは多分プールの塩素が原因。

塩素ガス吸い込みますからね、大量に。

 

お陰様で蓄膿症はありません。

痰や鼻水ドロドロの方は缶コーヒー(糖分多目の)物を止めた方が良いです。

出せてる人は毒出しで来てますが、出せていない人は危険。

 

膿は体をしっかり温めると体の外に出せる様になります。

ニキビも同じ。

毛穴に溜まった毒が表に出せてる状態です。