subetenikansya’s blog

誰かのお役に立てれば幸せ(。・ω・。)ノ♡

「更年期」

私には「更年期」障害はありません。

温熱治療してるから❓

体温上がってるから❓でしょうか。

 

酷い方は寝込むと聞きますが、それは全く気にならずです。

無理してた方は気が付かない事も多いと思います。

だから年の節目に体調不良になるのかも。

 

薬服用中は副作用で、「生理」が2週間止まらず、1週間後には次がと言う感じでした。

その時は流石に「貧血」気味。

生理も女性にとっては「毒出し」。

出産も同じ。

だから体調が良くなる人多目。

 

女性は毒出し出来る機会多いけど、男性は汗・排尿・排便のみですから。

だから女性の方が長生き出来てると思います。

よく笑うし、体温めるし、女性は逞しいです。

 

その点男性は何時までも子供みたいに、好き勝手する人多いでしょ❓

自分の体は自分で守らないといけません。

 

昔は60歳まで生きれる人が少なかったので、更年期と言うのはなかったそうです。

白内障も同じ。

延命治療が多い世の中、色々な病気が増えますね。

 

私は次に体壊れたら「延命」はしません。

体力は若い時に使ってしまったから。

 

病院で薬漬けになるくらいなら、「緩和ケア」で十分。

ピンピンコロリを目指してます。

 

多分、体調不良になっても病院で検査はしないと思います。

「知らぬが仏」。

何時かは必ずゆっくり眠れるときがくるでしょうから。

それまでは「世の為人の為」に最善を尽くします。