subetenikansya’s blog

誰かのお役に立てれば幸せ(。・ω・。)ノ♡

「リハビリ」

私は病気の後遺症と言うか、冷えると手先・関節が固まりやすいです。

痛みは全くないけど、動かなくなるのが怖い。

 

だから常に体を温めてないといけません。

温熱治療は約1時間。

寝てる時もその上で。

 

そして、その他に手先を動かす事、体を動かす事を気を付けてます。

寒い時は特に。

 

毎日ではないけど、近くの河川敷へ行き自然の中をお散歩してます。

今年初めにこけちゃって、デジカメ壊してしまったので花画像撮影が出来なくなりました。

季節の花を撮影するのが楽しみでしたが、自分で壊したので仕方ないです。

 

PCのキーを打つのも温熱マットの上です。

電磁波で体が重くなるので。

手先が急激に冷えてきます。

 

後は好きなハンドメイドして過ごしてます。

針仕事は本当に良いリハビリになります。

全部手縫いですが、心乱れると糸目がグチャグチャになります。

 

針仕事は「瞑想」してるのと同じ。

邪念入るとグチャグチャ…。

 

薬の服用止めた時から、私はこの温熱マットで困ってる人を助けてました。

自分の体治しと同時進行で。

 

最初は凄く怖かったです。

免疫なかったので、人のお家が危険地帯ですから。

でもひと夏越えた後に、不思議と平気になってました。

 

凄いですね、人も自分も免疫上がってました。

10年移動でコロナ前に1度辞めました。

2年後、復帰してます。

今は自宅でお家サロンしてます。

 

夢は叶ってるので感謝です。