subetenikansya’s blog

誰かのお役に立てれば幸せ(。・ω・。)ノ♡

「感染」

今、コロナ感染者凄いのかな❓

世の中体が冷え切ってますからね、免疫力ない人多いと思います。

 

最近、話題になるのは「電気代」。

オール電化のお家凄い金額って話を耳にします。

エアコン回すと感染しやすいかも。

菌が飛びますからね。

 

私は部屋の中に洗濯物を干すので、湿度多目。

喉の乾燥防止です。

電気ストーブのスイッチONは、お客さんが来店された時だけ。

後は温熱マットの上なので、それ以上の暖房は要りません。

しかも電気代格安マットなので、お財布に優しいマット。

 

感染したくなければ、湿度を多めに、体は常に温め、防寒する事をお勧めします。

寒ければ動け、寒ければ薄着になってはダメ。

私は風邪ひいても、インフルに感染してもダメと言われ続け、20年風邪ひかず元気で過ごせてます。

人混みも入りません、用事の時は早目に撤収です。

 

気を付けれなければいけません、本当に。

「自分の身は自分で守れ」

これが私の鉄則です。