subetenikansya’s blog

誰かのお役に立てれば幸せ(。・ω・。)ノ♡

「自信」

私は出来ない事が多いけど、1つの事をクリアできると「自信」になる。

例えば、冬に不器用な手先が動かせる(箸さばき)と嬉しくなり、物が落とさないで持てると感謝します。

 

実際はかなり腕の力無くなってました。

手先も固まってたくらいなので。

重い物は持てなかった時もあります。

 

今でも不注意でコップ良く落とします。

辺りは湖状態で大掃除する事多目。

雑巾も絞れなかった事も多目。

 

車の運転は、2時間まで。

座りっぱなしは動けなくなるので。

トイレ休憩で一端車から離れます。

 

大好きな海が見れると感動。

そこまで行けた自分に自信が付きます。

 

やる前から諦めるのは残念。

出来なかったら止めれば良いし、出来る事は自信を持ってやれば良い。

やるかやらないかは自分次第。

自分で出来た時は、感動も凄い。

 

生きてて良かったって思える事少ないけど、諦めはしません。

努力します、人一倍。

感謝です、本当に。