subetenikansya’s blog

誰かのお役に立てれば幸せ(。・ω・。)ノ♡

「低気圧」

この時季の「低気圧」は恵み。

空気が乾燥して、上空は「花粉」や「黄砂」で凄く悪いので。

でも油断は禁物。

春先なので悪い物が出やすいから。

特に体が冷えてる方、「頭痛」「肩こり」「浮腫み」「花粉症」色々出やすくなる。

気温は雨が降るとどんどん上昇するけど、今年は逆かも。

雨降る前にしっかり身体の中と外を温める事が大事。

 

私は「神経痛」はないけど、持病の膝(左側外靭帯)が重くなります。

まだまだ薄着はダメ。

 

朝はホットで「抹茶オーレ」と「岩塩入りのブラックコーヒー」でマッタリしてます。

下半身はブレーカー(裏起毛付き)のズボン、上はハイネックの長袖・ロングセーターにダウンベストで完璧です。

因みに、靴下は1年2枚ソックスしてます。

足裏冷えると内臓が冷えるので。

 

どうか「低気圧」をご無事にお過ごし下さいね。