subetenikansya’s blog

誰かのお役に立てれば幸せ(。・ω・。)ノ♡

「頭痛」

雨降る前って「頭痛」しますか?

気圧のせいと言うか、湿度が上がる前に血流が悪くなってそうなります。

体に余分な水分有る方は、頭痛多いと思います。

また水分足りてない人も血流悪くて血管が詰まりやすくなります。

 

そうなると肩が凝り、目が見えにくくなりやすいです。

また仕事が出来なくなる人も多いかも。

 

私は今は全くないですけど、前は「雨探知機」のように敏感でした。

特に「膝」。

左足の膝の外側の靭帯がバスケで伸びちゃってるので、雨降る前は辛かった。

温熱治療を始める時に引退したので、今は歩いても走っても大丈夫です。

 

結局は「血流」なんです。

詰まるか、流れが悪いかのどちらかです。

毎回酷い人は肩から上を冷やさない事。

首は出さず、肩も出さず、温めると良いです。

 

後は腕をグルグル回す事。

前後に回せば頭痛解消できると思います。

冷たい物は飲まない、食べないが絶対の条件。

 

今年は雨多目なので、どうか気を付けて頂きたい。