subetenikansya’s blog

誰かのお役に立てれば幸せ(。・ω・。)ノ♡

「躁鬱」

春と言うのは色々な症状が出やすい。

中でも「躁鬱」。

寒い間というのは引きこもりやすいので、悩み過ぎて「鬱」になりやすい。

春は暖かくなるので、逆に「躁」に変わる。

 

私も薬服用してる時に陥りました。

毎晩、泣いてましたね。

でも疲れちゃいます、肉体的にも精神的にも。

 

どうせ「死ぬ」のならって思ったら、弾けました。

好きな事楽しんでやる、家族から逃げる、邪魔するものは何人でも許さないと。

 

心の強さが必要です。

特に「自分軸」。

絶対に曲げたら駄目。

 

「人は人」「自分は自分」。

人と比べるから苦しむ。

人と比べるから悩む。

幸せは自分の心の中にあるはず。

人それぞれ幸せの形が違うだけ。

 

生きてるだけで幸せでしょ?

笑えてるだけで幸せでしょ?

 

自分らしくで良いと思う。

生かされてる間、どれだけ笑えたかで幸せだと私はそう思う。

だから感謝しかない、毎日。