subetenikansya’s blog

誰かのお役に立てれば幸せ(。・ω・。)ノ♡

「筋肉痛」

私は、基本日頃使わない筋肉を使うと必ず「筋肉痛」が出ます。

1日後とか1週間後とかはありません。

その日の内に筋肉痛がもれなくやってきます。

 

薬服用してた5年は、この筋肉痛が全く無くて気持ち悪かったです。

だから余計に無茶してました。

 

今は体が正常なので、必ず筋肉痛でます。

筋肉の質が良ければ必ず陥りますが、筋肉質悪いと後日ですね。

良い筋肉と言うのは、揉みほぐれるのも早い。

ガチガチな人は体が冷え過ぎ。

お風呂で半身浴をして汗が出るまで浸かって下さい。

必ず筋肉痛は消えます。

 

浸かってる時も痛みのある所をちょっと触るだけで、揉みほぐれます。

特に足。

死ぬまでずっと二足歩行ですから、毎晩リセットしときましょう。

ガチガチ・プヨプヨは危険です。