subetenikansya’s blog

誰かのお役に立てれば幸せ(。・ω・。)ノ♡

「気温低下」

この時季、気温低下すると凄く体が冷える気感ないですか❓

私は、指先が異常に冷える感じします。

但し、水を使った後だけですけど。

 

普通の方はどうなんでしょう❓

コロナワクチン接種多い人ほど感じるかもですね。

副作用凄いですから。

感染した人は熱が出せてれば問題ないですが、解熱剤で下げちゃってる方は危険です。

 

私はワクチンはしてません、怖すぎるので。

多分、体が強烈に拒否すると思います。

 

冷えると必ず筋肉が固まりますよね❓

動けなくなるのは冷えてるから。

足もそう、歩けないのではなくて足が冷え過ぎて固まってるだけ。

 

我が家の母親は整形外科に通院してますが、治ると言うよりも気休め。

痛み止め服用してるので、麻痺ですね。

膝にヒアルロン酸注射してますが、これも気休め。

 

娘は「歩け」と言います。

母親は時間ある時は歩いてるみたいですが、運動量的には足りてません。

歩かないと足の筋肉本当に落ちるの速いですからね。

 

私も年末年始、座りっぱなしでアイヌ刺繍してたらこけましたから。

踏ん張る力なくなります。

身が軽いので足には負担かかりませんが、こけたと言う事は筋肉無くなってます。

お天気悪いと歩けないけど、極力お散歩してます。

人は死ぬまで二足歩行ですから。

 

寒戻りも踏ん張り所です、もう直ぐ温かい春が来ますから。

それまで体冷やさないようにです。