subetenikansya’s blog

誰かのお役に立てれば幸せ(。・ω・。)ノ♡

「ストレス」

私は基本、ストレスが溜まったら体を動かします。

バスケを長い間してたせいもありますが、過食になったり、衝動買いをする事はありません。

 

汗を出せば忘れる?と言うか発散できてるので、今もストレス溜まると歩いたり、自転車で走ったりします。

 

周りは次々に私に問題を提供してくれるので、自分の中に溜めると体が壊れちゃいます。

今は母親と向き合うのがストレスの根源。

娘は何時も必死。

母親は何も考えずお気楽。

 

昨年から地域の畑のボランティアしてるので、かなり救われてます。

学べるし、体動かせるし、頭が空っぽになります。

今年の始めに散歩中にこけてデジカメ壊してしまい、散歩しながら花画像撮影が出来なくなったので、余計にストレスが溜まりやすい。

 

でも自分らしく居たいので、笑顔は絶対に忘れません。

免疫下がるので。

また体壊す事になったら体力が足りないかも。

 

ストレス溜まった時は「汗を出す」。

お風呂でも運動でも良いからやってみて下さい。

スッキリしますよ、絶対に。