subetenikansya’s blog

誰かのお役に立てれば幸せ(。・ω・。)ノ♡

「内観」

この時季から、気分が上がったり下がったり激しい。

気候のせいでもあるけど、コロコロ気分が変わる。

 

でもね、内観すると良い。

自分の中のもう一人の自分と会話をするの。

何故?何故?って聞くの。

 

必ず答えてくれるから、心が落ち着かない時は「内観」する事、迷った時も同じ。

私は、常にこれをしてます。

自分が全部好きだったら、答えは「YES」。

一つでも嫌なら答えは「NO」。

 

人の意見は参考までにしといた方が良い。

口で言うのは簡単だから。

やる方が大変だって分かり切ってるし。

 

とにかく、自分軸がブレたら駄目。

私は20年間そうやって生きてきた事が今は正解。

誰の為じゃなくて、自分の為。

自分の心が壊れる前に内観してみたら良いと思う。