subetenikansya’s blog

誰かのお役に立てれば幸せ(。・ω・。)ノ♡

「眠れない時」

私は、眠れない時間長く続きました。

特に、薬を服用してた5年間。

1時間寝ては目が覚め、1時間起きてました。

今でも何故か同じ様な現象が…。

 

でも気にしてません。

2時間爆睡で眠れてるので、大丈夫です。

眠れないからと言って神経質になると、「眠薬」服用すようになるので眠れなくても良いやくらいに流せば大丈夫です。

 

1日2日眠れなくても自然と眠気は来ますから。

この眠れない時と言うのは自立神経が高ぶってる時。

交感神経と副交感神経がバランス良く変われば眠れるはず。

 

寝る前、2時間くらいは電化製品から離れる事がお勧め。

テレビやスマホ見続けると自律神経が麻痺して眠れなくなります。

 

私はガラケイなのですが、寝る前は遠くに置いてます。

枕元の回りには置きません。

電磁波凄いので危険です。

 

寝る前にもう一つお勧めは、香りの良い紅茶がお勧め。

アロマセラピーの代わりになります。

アロマは神経の緊張を解くので、寝る前に丁度良い感じ。

 

私は紅茶は「アールグレー」です。

前は「ローズヒップ・ハイビスカス」の真っ赤な紅茶を飲んでました。

最近見かけないから残念ですけど。

 

音楽を聴いたり、ラジオ聞くのも良いですね。

激しくなければ眠れると思います。

 

夢ばかり見てる方は是非やってみて下さい。

ぐっすり眠れてる人は正常。

夢を見てる人は自律神経乱れてる人です。