subetenikansya’s blog

誰かのお役に立てれば幸せ(。・ω・。)ノ♡

「お弁当」

私はお弁当を買う事は基本しません。

惣菜も同じ。

美味しいですか?

味濃くないですか?

油凄いですよね?

怖くて食べれません。

 

お出かけの時は仕方なくですけど、食べる量は減らします。

昨日気が付いたのですが、「宅配弁当」を毎食食べてる方、レトルト食品食べてる方大丈夫ですか?

添加物凄いので、可笑しくなりませんか?

特に高齢の方、危険です。

 

私がしている畑のボランティアで集まる方が結構居ますが、4人中1人は1食だけのお弁当で、後の2人は毎回お弁当、最後の方はレトルトでしたね。

その中の3人(毎回お弁当)(レトルト)の方は認知症予備軍です。

支離滅裂、同じ事言う事多目、怒りやすいですね。

 

食べてる物が悪いから?薬が悪いから?かは分かりませんが、危険なのは間違いなし。

自分で季節の野菜を使ってちゃんと食べないと。

益々酷くなります。

 

男性に多いのはそのせいかもですね。

好きな物ばかり食べて体壊してる人多いと思います。

カロリー多いので、食べた分運動しないと糖尿病になります。

 

一番理想的なお弁当は「精進弁当」かな。

私はこのお弁当は本当に良いお弁当だと思ってます。

お肉も魚も入ってないし、あっさりして食べやすいですから。