subetenikansya’s blog

誰かのお役に立てれば幸せ(。・ω・。)ノ♡

「食欲」

私は、冬の間は根菜多目で食べるので結構食べてるつもり。

しかし、基本は粗食。

朝とお昼はしっかり食べますが、夜は食べません。

本当は食べた方が良いのでしょうけど、胃袋が小さいので2食で十分。

 

最近、年配の方とのお付き合い多目ですが、私の方が食欲負けてます。

若い頃、「粗食」だったから内臓が元気らしい。

本当かどうかは分かりませんけど。

 

今時料理は口にしない方多いからそうかも。

私も同じ。

基本、季節の物を頂きます。

お肉・魚・お米は気まま。

 

野菜の方が断然多目。

しかも温野菜で。

 

食べないさ過ぎと周りに言われても、自分の体は自分が一番知ってるので、干渉されたくない所。

歳を重ねる度に「欲」は減らさないとね。

介護する人が大変ですから。